Vストロームでキャンプとトレッキング

Vストローム650XTとツーリング、キャンプ、トレッキングなど

2021を振り返って、来年やりたいこと

2021年はワークライフバランスを見直した1年でした。

これまで平日は夜遅くまで、休日もかなりの時間を仕事に費やしてきました。

 

コロナでオフィスに出社するという無用な慣習がなくなり、より量ではなく質を高める仕事への転換も進みました。

定年も残り8年となり夜や休みには働かないというワークライフバランスの見直しに着手したわけです。

 

1月ある仕事上の資格を取得。投資信託など株や積み立てNISAを始めました。

 

2月はバイクの大型免許を取るために京都にあるバイクで有名な教習所デルタへ通い、たまに宿泊など入れて京都市内を観光しました。

愛宕山伏見稲荷金閣寺銀閣寺なども実は初めて行きました。

 

3月には大型免許と共に初めてのゴールド免許。淀川のハーフマラソンに三重に家族旅行。

 

4月はちょっと仕事に集中して遊べす。

 

5月は憧れの大山に避難小屋泊&蒜山でキャンプ。大雨の中走り到着してから晴れるという絶好のタイミングで3泊4日を堪能しました。

娘が中免を取りNinja400Rに乗り始めるので大型バイクを検討開始。

CBR650R試乗したり、未発売のトーレーサー9、GSX 1000F中心に迷っておりました。

あと家のWi-Fi楽天にして、くそのようなSoftBank Airから解放されました。

 

6月も何故かほとんど遊べず…5月16日から31日の3回目緊急事態宣言のためか。まぁいつも期首の前半3ヶ月に仕事を集中させるのでやむなし。

 

7月は2連休取って同じく憧れの白山へ。山もお池めぐりも素晴らしい好天で市ノ瀬キャンプ場も素晴らしかったです。

 

8月もオリンピック期間の緊急事態宣言の余波か何もできず、帰省も取りやめ。

 

9月は宣言の直前に初めての立山へ夜行バスで弾丸ツアー。黒部ダム立山が素晴らしい好天に恵まれましたが3日目の剱岳は雨で安全を取り中止。富山市内では飲食もままならず駅前でで自炊して夜行バスの出発を待ちました。

そして25日にVストローム650XT納車です。

 

10月早速、石鎚山へ弾丸ツーリング。これまた素晴らしい好天に恵まれました。

中旬には2日休んで、洞川温泉を拠点に初めての大台ヶ原大峰山系の山上ヶ岳へ、更に釈迦ヶ岳

パニアもイタリアから届きました。

また雨の洞川キャンプと洞川ばかり行ってました。

 

11月は今年4つ目の100名山の荒島岳。ここの勝山園地のキャンプ場がまた素晴らしかった。

翌週は洞川温泉へ家族旅行

なんと翌週は知人とまた洞川にてキャンプと5つ目の100名山&6つ目の7霊山の八経ヶ岳へ。

翌週は川湯キャンプと紀伊半島一周と遊びまくり。

あと11/16からお弁当を作り始める。

理由は飲食店が閉店していたり、自分で出来るコロナ対策は?というと感染リスクを減らせる

またコロナで早くから出勤する必要がなく時間ができた。そんな理由からでしたが、

やってみると

お金が貯まる!

いつでも好きな時に素早く食べられることから日中のワークタイムが効率的に!

メリットしかない事に気づきました。

 

12月はディズニーへ家族旅行と奈良マラソン

そして今のんびりしながら来年の計画を考えています。

 

なんかやっと仕事ばかりじゃないまともな生活を取り戻せた気がします。

 

さて、来年は

登り損ねた剱岳に挑戦したい。

富士山にも一度は登りたい。

できれば長野に遠征し縦走もしてみたい。

北海道ツーリング+トレッキング

九州一周か瀬戸内海一周か四国一周。

パックラフトに挑戦。釣りはどうするかな。

初の冬山&冬キャン?

過去の名作NHK大河ドラマをいくつかちゃんと観てみたい。

定年後にする事を絞りたい。

基本的に一人でやりたいことばかりだけど。

なんらかのボランティアを再開したい。資格を活かしたい。

ファイナンスをもう一段大きく見直し、きちんと手を打っておきたい。