Vストロームでキャンプとトレッキング

Vストローム650XTとツーリング、キャンプ、トレッキングなど

2022年を振り返って、今更ですが

2021年は仕事人間から脱した1年でしたが、2022年はどうだっただろう?

カレンダーを見てみると

 

1月

特に何もなく…初めて日本国債を買ったみたい

2月

あべのハルカスまでジョグして印象派

初期中期後期のゴーギャンを見比べられたのが印象的

妙見山へのミニツーリング

恒例の神戸ラブラン

六甲山にて知人と氷瀑トレッキング

元同僚の出演するコザが燃えた日を観劇

ワンポールテントを買って試し張り!これはロングツーリングへの備えです!

 

3月

3/11〜3/20までの九州一周ロンツー!!

幸せな毎日でした。

あとこの時所属していたチームが解散

メンバーが全国バラバラになる中、何の間違いが新設精鋭?チームに着任に。

嬉しくもワークライフバランスからすると複雑な気持ちでしたが、結果的にとても休みが取りやすく、楽でつまらない?仕事でした!

 

4月

妻と名古屋熱田神宮犬山城

草薙剣織田信長ゆかりの城へ

次女と丹後半島へ初キャンツー!

 

5月

親戚の葬儀で奈良へ。

GWは前半四国1周に、後半妻と錦帯橋へ。ようやく来れました。

西六甲縦走や氷ノ山へのソロキャンツー

六甲縦走に読書と充実!

 

6月

妻と鹿児島観光へ飛行機にて。

トレッキングはできなかったものの高千穂を見上げて再訪を決意(笑)

早朝、ホテルから桜島までジョグ〜フェリー〜ジョグのプチ冒険が楽しかった

妻と舞鶴引き揚げ記念館へ

ここにも完成してから来たかった。

 

7月

検討を重ねていた富士山へ弾丸登山!

早朝家を飛び出して午前中には5合目駐車場。その場で8合目の山小屋を予約し山頂まで。9合目辺りでリモート会議に参加、すれ違う登山客に変な目で見られる(笑)

これで5霊山に来れました。

 

更に翌週は甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳縦走

更に翌週は初めての祇園祭

最高の7月でした。

 

8月

乗鞍岳上高地泊〜前穂高〜奥穂高穂高山荘泊〜北穂高岳上高地泊〜木曽駒ヶ岳テン泊

連日の百名山で足もボロボロになって充実した山行きでした。

自社株が4月からどんどん下がっており持ち株も赤字に。あまりに安すぎるだろうと現保有額と同じくらいの株を買い増しし、赤字を埋める。後で思うとこれがよかったみたい。

 

9月

計画していた北海道ツーリング

台風の予報で泣く泣く中止!その代わり再び南九州へ!

祖母山〜阿蘇山韓国岳高千穂峰

悩んだ挙句、スケジュール上のリスクが高い屋久島はパス。またいつか!

 

10月は次女が入籍!

妻と新百名山、ススキの岩湧山

また念願の会津若松にもツアーに。

 

11月

再びフェリーで九州へ!ただし宗方大社が目的で、それから陸路で山陰を行き、いくつかの神社、三瓶山や出雲大社蒜山縦走をしてきました。全国旅行割も使えてとてもお得に楽しかった。

他に六甲山や京都へ紅葉に🍁

 

12月

久しぶりにブラインドサッカーのボランティア

2日間で極寒でした。お得割で堺に泊まる。

 

こうやって振り返ると遊びまくりの1年でした。しかし仕事は退屈でつまらない…

8月ごろ?自分の市場価値と転職を検討して業界他社にエントリーするも相手にされず…

年末には自分の市場価値を考えました。

自分には全く市場価値がらないと!

会社の支え手ではなくぶら下がるのか?

まっぴらごめんだ。しっかり遊べどぶら下りたくはない。

何年も読みかけで放置してた人生100年時代Life Shiftを読み直しておりました。

2023年は一代決心しました?(笑)