Vストロームでキャンプとトレッキング

Vストローム650XTとツーリング、キャンプ、トレッキングなど

2022年を振り返って、今更ですが

2021年は仕事人間から脱した1年でしたが、2022年はどうだっただろう? カレンダーを見てみると 1月 特に何もなく…初めて日本国債を買ったみたい 2月 あべのハルカスまでジョグして印象派展 初期中期後期のゴーギャンを見比べられたのが印象的 妙見山へのミニ…

九州ツーリング② 宮崎 高千穂〜都井岬、本土最南端 佐多岬へ

大分から翌日高千穂へ向かいました。 ホテルに忘れ物をして途中引き返し、2時間の予定が4時間かかってしまった。 なんとか高千穂神社に到着 参拝します。 大木が有名みたい。 よく観光案内で見かける高千穂峡にやってきました。 思っていたよりコンパクト。 …

九州ツーリング① 大分 九重山登山

さて、いよいよ念願の九州1周へ出発します。 福岡には何年か住んだことがあり、観光で九州各地に行きましたが、唯一鹿児島に行けなかった事が心残りでした。 都井岬の野生馬も見たことはなく、大隅半島も、熊本天草や長崎平戸も未踏が心残りでした。 屋久島…

2021を振り返って、来年やりたいこと

2021年はワークライフバランスを見直した1年でした。 これまで平日は夜遅くまで、休日もかなりの時間を仕事に費やしてきました。 コロナでオフィスに出社するという無用な慣習がなくなり、より量ではなく質を高める仕事への転換も進みました。 定年も残り8年…

奈良マラソンに参戦

2年ぶりにリアル開催の奈良マラソンに参戦。 車での来場や送迎は禁止されてますが、実はバイクは駐輪場に置かせてもらえます。 (^-^) パニアもトップだけで十分。というかパニアは邪魔かな。 会場は晴れ この後曇りの予報です。 予想は16℃で暑さに気を…

なぜアラスカなのか?

トップケースとのデザインの整合ではやはりGIVI OBKN37の方が似合ってるし、便利な荷物かけフックもある。 更にアラスカより収納も1リットル大きい。 ではなぜアラスカか?というとそれはサイズ。 GIVI OBKN37APACK2 495mm× 246mm×387mm 外寸 に対して、 GIV…

翌日は大峰山(八経ヶ岳)トレッキング

トレッキングレポートはヤマレコに。 カワサキのメンバーズカードを退会して、今回からヤマレコプレミアム会員になりました。 やっぱり地図のダウンロード無制限、他の方のトレッキングコースをなぞれる、そして登山届けをWebで出せる事を思えば安いと思いま…

曽爾高原(そにこうげん)へ立ち寄り

今回またもや洞川温泉へ行きます。 前回流れた八経ヶ岳に登るためです。 その前に曽爾高原に立ち寄ってからキャンプインすることにしました。 今回もフルパニア。3人でキャンプするため少しバイクには大きめのバーベキュー台をシートに網で括り付けています…

GIVI アラスカ フルパニア装着からのキャンプ!

キャンツー予定の前日に到着したフルパニア。 FedExは18時までの着予定でしたが着いたのはお昼でした。 早速装着してみると…かなりのボリューム! バイクを起こすと隣のバイクにフルパニアが当たります。駐車場間隔には気をつけないといけないようです。 上…

キャンプと登山とフルパニア

前車Ninja400Rに買ったTANAXのフィールドシートバッグ シートバッグは39〜59 リットル これに38リットルのザックを丸呑みさせて、ライディングウェアと引き換えに登山スタイルになって剣山や伊吹山に行きました。 小屋泊もこれでOK。 またザックの代わりにキ…

LEKI マイクロバリオ カーボン660ブルー

今年立山テント泊に備えてトレッキングポールなるものを初購入。 2018年から低山中心に、まぁ体の健康を兼ねて始めたトレッキングに、大層にポールなんて不要、邪魔だし、足腰鍛えられないし、なんか年寄りみたいと、何となく心理的に壁を作ってました。 結…

霊山 大台ヶ原と大峰山系トレッキング

快晴の木曜から旅に出ました。 大台ヶ原山 東大台周遊 - 2021年10月14日 [登山・山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3631505.html 夜にはキャンプ レンゲ坂谷から登る稲村ヶ岳~山上ヶ岳 - 2021年10月15日 [登山・山行…

アルペンマスター

今回購入したのは650XT 1050はデザインも新しく機能満載。価格が高くなり重量も数十キロ重くなるので身の丈にあった650を選びました。 でも高級感とメカ感がかっこいいなぁ… 先代のVストローム650はアルペンマスターと欧州で高い評価のような事を読みました…

Vストローム650XT カスタム計画?

さて、52歳にて納車したVストローム650XT。 長く乗ることも想定しているので、前車と違って目的にあったカスタムもして行く予定です。 積載性では既にもさMotoStormにGIVIのフルパニアと取付アタッチメント、可変スクリーンを注文済み。 アクセサリーバーも…

Vストローム650XT 2021 納車

シュウマイです。 約30年ぶり?ブログ始めます。 あの時のネームは焼きリンゴでしたが… ずっと働き詰めでブログを書く余裕もなかったのですが、定年まで8年を切り、コロナ禍もあり、ワークライフバランスを見直して、更に老後?にも備えて行きたいと思います…