Vストロームでキャンプとトレッキング

Vストローム650XTとツーリング、キャンプ、トレッキングなど

Vストローム650XT カスタム計画?

さて、52歳にて納車したVストローム650XT。

長く乗ることも想定しているので、前車と違って目的にあったカスタムもして行く予定です。

 

積載性では既にもさMotoStormにGIVIのフルパニアと取付アタッチメント、可変スクリーンを注文済み。

 

アクセサリーバーもウィンドスクリーン裏とステアリングに取り付けるものが届いていてます。

 

 

小出しに買うとつい勿体無く感じそうなので一気に買いました。

 

他のアクセサリーではヘプコのエンジンガードは発注済み。

シガーソケット usbは埋め込みタイプを買いましたが、Vストロームのゴムキャップで覆えない形状。

 

あとLED換装とフォグ、グリップヒーターをどうするか。

思ったよりシートも硬めなのでゲルザブ埋め込みも検討中です。

 

f:id:Shumai:20211006074402j:image

しかし少し驚いたのがTANAXのフィールドシートバッグの安定性。Ninja400Rではグラグラずれるので、何重にも固定したのが、Vストローム650XTだと4つのベルトだけで安定します。

写真は防犯や通り雨対策にカバーもかけてますが、こんなちょっとした積載も随分と楽になりました。